インプラント|川越市・本川越の口コミで人気な歯医者・歯科

休診日:水曜日・祝日

各種無料相談・セカンドオピニオン受付中

インプラント

インプラントモニター募集中!1本265,000円(被せ物もコミコミ)

インプラント治療

料金 すべてコミコミで 1本 265,000円(消費税別)
※ インプラント本体、手術代、上部構造、検査料全てを含んだ料金です
※ 骨の状態が悪く、量が少ない場合インプラント自体ができない場合があります
募集人数 15名様限定
お申し込み順に受け付けます。ご希望の方はお早めにご連絡ください
対象 18歳以上の男女で、当院が適切と判断させて頂いた方は、どなたでもモニター可能です。
内容 ホームページ掲載用として、術前術後の口腔内写真、及び治療の感想としてアンケート用紙にご記入頂いた文章を使わせて頂きます。(顔写真など個人が識別できるものでなく口の中だけの写真を撮影します。名前も公表しません)

【まことデンタルクリニック流】精密インプラント治療のための6条件

インプラント

外科的処置としてのインプラント治療を安全に行うには、準備や環境を万端に整えた上で、技術と経験を豊富に持ち合わせた執刀医の手による必要があります。それらを全て備えた当院では、精密なインプラント治療をご提供しております。そのため川越市からだけではなく埼玉県全域から、インプラントをご希望なさる方々のご来院をいただいております。当院では精密インプラント治療をご提供するにあたって6つの条件を満たすように心掛けております。

① 執刀はキャリア豊富なインプラント認定医によります

インプラント認定医

外科手術を伴うインプラント治療は、医師の高い技術を要求します。そこで当院のインプラント手術においては、MDIミニインプラント認定医資格を始めとして、数多のインプラントコースを修了している経験豊富なベテランである院長が自ら執刀を行います。インプラント手術の執刀経験も多く、様々な症例にも対応できますので、ご安心ください。

インプラント治療例のご紹介

治療後

当院で実際に行った歯科インプラント症例の治療例と患者様のインプラント治療後の感想アンケートをご紹介しますので、インプラント治療をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

その他のインプラント治療例はこちら

② 緻密・精密な診断を行うためにCTスキャンを用います

有効な医療機器

口腔内の状態を適切に把握するには、レントゲン写真のみでは足りません。インプラント手術を安全確実に行うために、骨の厚みや神経の位置などの情報を得ておく必要があります。そこで当院では治療前にCTスキャンを利用することで、歯の神経や血管の位置、骨の厚みなどを正確に掴みます。そうすることで施術前に計画をしっかり立てられ、シミュレーションも行えますので、インプラント手術の成功率が格段に向上するのです。インプラント治療を万全に行うためにも、CTスキャンの利用は欠かせません。

③ インプラント治療のリスクやデメリットもきちんとご説明します

情報提供

インプラント治療には審美性や機能性といった面での様々な利点があります。しかし外科手術を行うわけですから、リスクやデメリットが全く存在しないというわけではありません。また無事手術に成功したとしても、その後の対処やメンテナンスがよくなければインプラント歯周炎を発症してしまう場合もあります。インプラント治療のリスクやデメリットをご理解いただくことが、結果としてトラブルの回避に繋がるのです。

セカンドオピニオンにも対応

当院だけでインプラント治療を完結させることに心配のある方は、他院でセカンドオピニオンを受けることもできます。逆に他院からのセカンドオピニオンも受け付けております。

インプラント治療においても、患者様の治療へのご理解と納得は非常に大切です。当院では都合のいい情報だけではなく、リスクやデメリットに関してもきちんとご説明致しますので、ご安心ください。

④ 治療を安心して受けていただくための安全環境づくり

インプラント治療においても手術環境を整えることは重要です。適切な事前準備と環境づくりによって安全なオペができるため、患者様にもご安心いただけます。

個室オペ室と院内感染の防止

院内感染防止

インプラント手術にあたっては専用の個室オペ室を完備し、滅菌体制も万全に整えた上で、手術中における院内感染防止を徹底しております。

サージカルガイドでの精密オペ

ガイドオペ

事前に手術のシミュレーションを行い、サージカルガイドというものを作ります。これを用いて安全かつスマートなガイドインプラント治療を行います。

事前シミュレーション

事前の精密な診査・診断

手術の精度をより高めるため、CTスキャンによるデータを用いて事前のシミュレーションを必ず実施致します。

⑤ インプラント治療対象者を広げる骨造成法も対応しております

インプラント治療は、性質上顎の骨の厚みや高さが一定以上である必要があります。というのは、顎の骨に直接インプラント体を埋め込むため、固定できるだけの骨量がなければならないからです。そのため骨量が少ない方はインプラント治療対象外となりがちです。ですが当院ではソケットリフトやサイナスリフトという骨造成法に対応しており、他院でインプラント治療を断られた方でも治療を受けていただける可能性があります。

ソケットリフト

ソケットリフトとは、上顎洞下部の骨が薄くはあるが5mm以上である場合に行われる方法で、インプラントを埋め込む穴の中に人工骨を入れることで骨を厚くします。

サイナスリフト

サイナスリフトとは、同様に上顎洞下部の骨が薄く、5mm以下である場合に行われる方法で、患者様の負担は増すものの骨の増加量はより多くなります。

⑥ インプラント治療後のアフターケアも万全に行います

治療後

長期間にわたってインプラントを快適な状態に保つには、治療して終わりではなく、その後のケアが必要となります。感染症などのインプラント周囲炎を防ぐためにも、毎日のメンテナンスは欠かせません。

アフターケア

インプラント周囲炎の怖さは、進行度の早さに加えて自覚症状の乏しさにあります。気がつけば症状がかなり進行してしまっているということもあり得ます。せっかくのインプラント治療後にそんなことになっては困りますので、当院では歯やインプラント体周囲のクリーニングといったアフターケアも万全に行います。

川越市でのインプラント治療希望者は無料相談へお越しください

インプラント治療

川越市の歯科医院でインプラント治療を受けたいと思っておられる方は、ぜひ当院で行っているインプラントの無料相談にお越しください。セカンドオピニオンとしてのご利用も承っておりますので、そちらもお気軽にご利用ください。インプラント治療においては歯科医と患者様の意思連絡が大切です。もちろん治療後のアフターケアに関する体制も整えています。まことデンタルクリニックでは、皆様のご来院をお待ちしております。