シュガーコントロール|川越市・本川越の口コミで人気な歯医者・歯科

大型無料駐車場完備

全室個室診療

キッズコーナー

診療時間

休診日:水曜・祝日 急患対応・当日予約承ります

お問い合わせ・ご相談

各種相談・セカンドオピニオン受付中

0120-247-933

埼玉県川越市東田町16-11(無料駐車場・バリアフリー)

シュガーコントロール

投稿日:2019年10月26日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!

まことデンタルクリニックのスタッフです!

 

虫歯になりやすい、なりにくいは食生活も関わっているって、ご存知でしょうか??

今日はシュガーコントロールについてのお話しです。

 

シュガーコントロールとは、虫歯の原因となる砂糖などの糖類が入った甘い食品の①摂取量②摂取頻度③摂取時間帯を調整することを言います。

 

 

①摂取量

砂糖の量に注意!!

コーラやスポーツドリンク意外なものにも沢山の砂糖が入っています。

②摂取頻度

食べている時間に注意!!

飴などのお口の中に長く留まるものは危ない!

だらだら食いをすると虫歯になりやすい口内環境が続くので危険です。

③摂取時間帯

食べるタイミングに注意!!

唾液の減る就寝前に砂糖を摂ると虫歯になるリスクが大きくなります。

 

 

人は三食しっかり食べていれば、甘味を食べたいと思うことが少なくなるそうです!ご飯を食べずにお菓子で済ませてる方!主食、主菜、副菜、汁物のそろう、日本人ならではの食事パターンを、心がけてみてはいかがでしょうか?

 

虫歯になりにくい食生活を意識してみてください!!

 

 

🏣3501114

埼玉県川越市東田町1611

0120-247-933

川越市駅徒歩5分、川越駅徒歩11

無料駐車場完備、キッズルーム有、バリアフリー、日曜診療

まことデンタルクリニック

トップへ戻る